ブログ

ソロキャンプで「つみれ入り胡麻豆乳坦々鍋セット」を作ってみる

こんにちは。アウトドア担当スタッフです。(自称でございます。役職があるわけではございません。)
自然豊かな鳥取県。なかでも良質な水に恵まれた芦津(あしず)渓谷に(株)楽粹はございます。
この自然の中で、豆腐料理を食べたら一味も二味も違う体験が出来るはず。
昨今のキャンプブームでは、手間のかかった料理ばかり紹介されていますが、素材の良いものを
手間をかけずにキャンプで食べたい。下ごしらえ無しですぐに食べたい。といつも思うのです。
冬にキャンプをされる方はベテランの方が多いので、温かいものをチョイス。

そこで、今回は「つみれ入り胡麻豆乳坦々鍋セット」をキャンプ飯にします。

「つみれ入り胡麻豆乳坦々鍋セット」

「つみれ入り胡麻豆乳坦々鍋セット」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなパッケージです。
おひとり様用の量なので、ソロキャンプには
ぴったりでした。

中身はと言いますと

「つみれ入り胡麻豆乳坦々鍋セット」

「つみれ入り胡麻豆乳坦々鍋セット」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豆腐、特製胡麻豆乳坦々鍋スープ、つみれがセットになっています。

今回はアウトドアなので、パッケージに書いてある調理方法は無視。(笑
鍋に全部の具材を入れて加熱しちゃいましょう。

「つみれ入り胡麻豆乳坦々鍋セット」

「つみれ入り胡麻豆乳坦々鍋セット」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自作のアルコールストーブに20cc~30cc程度の燃料用アルコールを入れて加熱。
気温がこの日は8℃。アルストのアイドリングに数分かかってしまいましたが、さてどうでしょう?

 

予想以上の完成度!
(ちなみに煮立って2分後に火から下ろしました。)
(音声もございません。周りの話し声が入っちゃったんで。)

 

寒い屋外でいただく「ピリ辛」がほっとさせてくれます。
私の冬キャンプの定番キャンプ飯に追加されました。(笑

 

現在、楽粹ネットショップでは「つみれ入り胡麻豆乳坦々鍋セット」が入った
お得なセットを準備中です。もうすぐ並びます。すいません。m(__)m

 

おうちでも、アウトドアでも芦津渓谷の水で作られたお豆腐をぜひどうぞ。