ブログ

天気予報で晴れだったので予約したんです

みなさんこんにちは。楽粹アウトドア担当スタッフです。

8月は雨続きでアウトドア活動が思うように出来ませんでしたが、その分お仕事にエネルギーを傾けていました。

本当です。いつも全力でお仕事させていただいてます。本当です。

さて、9月に入り、やはり雨続き。なんでしょうね、この夏は梅雨の明けた感触が無いんですよ。

このシリーズのブログを楽しみにされている方々(ごく一部ですが)のためにも、私のためにもキャンプに行かないと。と、ずっと思いながら、天気予報を見ながら日程を調整すること5週間。

 

やっと晴れが続く予報が。

その予報を信じてキャンプ場に予約を入れて、当日になりました。

「大雨です。翌日も雨予報です。」

「……….」

 

こんなこともありますよ。そりゃ。気を取り直してお昼ごはん作ります。今回は雨ですので、炊事棟で調理。

すでに15時近いし、気温も20度を切ってますんでお蕎麦にします。

先日、昭和テイストのアルミ鍋を入手したのでそいつを使いましょう。

昭和テイストのアルミ鍋

<昭和テイストのアルミ鍋>

 

お昼のそば

<お昼のそば>

ちなみに楽粹の食材は全く使っていません。ごめんなさい。夕食で登場します。

 

雨でのタープ、テント設営は慣れないと大変。ましてや他のメンバーの設営まで手伝ってますと風邪ひいちゃいますんで車中泊に決定。焚火も炊事棟のかまどに焚火台を設置でおてがるに。準備の最中にも、メンバー全員のスマホにはビシビシお仕事関係の電話が入ります。山奥ですが、電波が届くので痛し痒しですね。

 

急遽設置の電話ブース

<急遽設置の電話ブース>

 

 

 

なんだかんだですっかり遅くなってしまいました。では夕食の準備に取り掛かりましょう。

楽粹で夕食

<楽粹で夕食>

 

今回は楽粹のレギュラー商品で構成しています。ここは標高420m。そこそこ冷えてきます。

またまた昭和テイスト鍋を使います。

あふれる寄せ鍋

<あふれる寄せ鍋>

 

実際、吹きこぼれました。(笑

20cmの鍋なのですが、ついつい具材を入れすぎてしまいます。

<おいしくいただきました>

<おいしくいただきました>

 

 

次回は10月の予定。晴れますように。