ブログ

発芽大豆の豆乳レシピ紹介

発芽大豆の豆乳にはGABAが豊富に含まれています。そのため、日頃の疲れをとるためにはぴったりの豆乳です。また、GABAだけでなく、食物繊維も豊富に含んでいて、腸内環境を整えるためにも役立ちますので、毎日飲むことでより健康な日々を目指すことができます。

ただ、毎日飲むとなるとなかなかハードルを高く感じてしまいますので、様々なアレンジをすることでより楽しい豆乳生活を送ることができます。今回はその発芽大豆の豆乳の様々なレシピをご紹介していきます。

 

朝ごはんにぴったりの短時間レシピ

①お好きなパウダーを入れてお召し上がりください

発芽大豆の豆乳にきなこ、青汁、ココアパウダー、抹茶などをお好み素材を加えます。

豆乳が苦手な方でも召し上がりやすくなります。

※粉が溶けにくい場合はミキサーやシェイカーを使うと便利です。

 

発芽大豆の豆乳レシピ①

 

 

②フルーツなどを入れてデザート感覚で

はちみつやフルーツ酢などをいれてもすっきりとした味わいとなります。

果物と一緒にミキサーと一緒に混ぜても簡単に作ることができます。

甘酒を入れてもまろやかな味わいとなります。

 

発芽大豆の豆乳レシピ②

 

③ミルクの代わりに発芽大豆の豆乳

朝に飲むコーヒーや紅茶にミルクを入れる方は、ミルクの代わりに発芽大豆の豆乳を入れても美味しくお召し上がりいただけます。

 

④シリアルと一緒に

シリアルやフルーツと混ぜれば、たっぷりの食物繊維を摂取することができます。

 

 

お昼ごはんや夜ご飯にぴったりの簡単レシピ

・スープに入れてまろやかに

ポタージュやコーンスープ、かぼちゃスープ、クラムチャウダーに入れて美味しくお召し上がりいただけます。かぼちゃやコーン、様々な食材と合わせることでまろやかな味わいになります。

 

発芽大豆の豆乳レシピ③

 

 

・お味噌汁やパスタにも

お味噌汁に入れるとコクのある味わいになります。カルボナーラやトマトクリームパスタにしても美味しくお召し上がりいただけます。

発芽大豆の豆乳レシピ④

 

 

その他に定番の豆乳鍋や担担麵などの辛い料理にいれても美味しくお召し上がりいただけます。

ぜひお好みの方法でお召し上がりください。

 

発芽大豆の商品紹介はこちらからご覧ください。

発芽大豆の豆乳 ミニ150ml×10本セット

https://www.rakusui.co.jp/2068.html